マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

就職戦線異状あり!

2018年9月4日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



某団体のトップが就職活動に関して持論をお話しされました。

某首相がそれに異論を唱えたとの報道がありました。
今の就職制度を維持するようにと。。。

チョッと幻滅してしまいました。
大学3年から始まる就職活動
これではオチオチ勉強もしていられません。

就職なんかいつでも良いじゃないですか。
青田刈り結構じゃないですか。
役に立つ者は早く手に入れたい。当然じゃないですか。

海外企業が高賃金を提示して優秀な子たちをかっさらっていきます。

横並びで就職戦線をスタートするカルテルを
なぜ現代においても維持させるのでしょうか?

企業に入ったら実力主義でバンバン差別化されるわけですから
入社の段階から差別されても良いと思うのですが。。。

どんな企業に入っても自分自身を理解出来た瞬間に
今勤めている会社から転職したくてウズウズするに決まっているのです。
就労の自由をもっともっと与えてあげるべきだと思います。
その方がきっと学生さんも
じっくり勉強する時間が取れるように思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 就職戦線異状あり!

© My Best Pro