課題の書き出し(思いの確定)

山根敏秀

山根敏秀

テーマ:つれづれ

自社(分)の課題は何か?
書き出してみたいと思います。

・楽しい職場
 自分が楽しいと思えない場所へは行きたくない!

・品質向上
 ミスやクレーム、税務調査に追われる職場は辛いだけ!

・生産性向上
 もっと給料を払いたい!
 人間らしい仕事がしたい!

・もっと休みを取りたい
 人生仕事がすべてではない。ON-OFFをはっきりさせたい。

・魅力ある人の育成
 自分でそうなって行って欲しい。

・100%の励行
 ついつい例外を認めてしまい自分が苦しむのはイヤだ!

・平和な世界の創造
 自分や自社が今あるのは世の中のおかげです。
 ご利益を頂いているのでそれ相応にお返しもしたい!

思いついたら追加して行こうと思います。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山根敏秀
専門家

山根敏秀(税理士)

税理士法人マネジメント/グランドリーム

数々の優良企業を含め税務・経営支援してきたからこそ分かる現場のノウハウが強み。枝葉でなく、本質的な経営改善策を指南しており、そのアドバイスを受けて危機を脱した多くの経営者から喜びの声が届いている。

山根敏秀プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼