マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

迷子にならないように(予防的措置)

2018年3月21日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



わたし優柔不断です。
わたし三日坊主です。
わたし好きなことしかやりません。
わたし忘れっぽいです。
わたし方向音痴です。
わたし言いっ放しです。
わたし短気です。

地上にいるわたしを3メートルほど斜め上から見ると
上記のような自分が見えてきます。

イヤイヤもっとあるだろう、悪いところが、、、、
なんて言わないでください。
大目に見てということで、そんな私ですから迷子にならないようにしています。

その迷子にならない方法がこのブログです。

「ここの所ブログを書く量が多くなったね。」と言われます。
きっと、同時進行でいくつもの事業を進めているせいで
迷子になるなという防衛意識が働いているのでしょう。

どこかでブログを書く量が少なくなった時
わたしの状況が変わったか安定したか書くという記憶を無くした時なのかもしれませんね。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 迷子にならないように(予防的措置)

© My Best Pro