マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

お前の顔を見ると血圧が上がってぶっ倒れそうになるんだよっ!

2018年1月30日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



タイトル通りこの数か月かなりストレスの有るやり取りをしていました。
どうやらそれもそろそろ終盤になったように感じています。

血圧が上がって動けなくなるほどのストレスを感じるので試したことがあります。
徹底的に相手の顔を見ないというやり方です。

見るのは書面のみ
そして話しかけるのも書面に向かって
絶対に顔や目線を上げずに
ただひたすら書面を話し相手にする

相手の顔を見ず
目も見ず
ただ書面を相手にしていると
苛立たない自分を発見します。

妙なテンションでこちらの心にドカドカ踏み込んでくる相手に対し
落ち着くことができる方法を発見したように思います。

もっとも、今後このようなケースは発生しないと思いますが。。。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. お前の顔を見ると血圧が上がってぶっ倒れそうになるんだよっ!

© My Best Pro