マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

専門家じゃなくて実業家ですね!

2018年1月24日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

ここの所お寄りする度に言われる言葉に
「先生は専門家じゃなくて」実業家ですね!」



そんなフレーズがあります。

この2年間ほどで
新社屋3億円
環境事業2億円
居住用賃貸事業10億
お金を動かそうとしています。

どの金融機関からも
「あなたにはちょっとお貸しできません。」
なんて言葉も聞き及びません。

専門家には寿命があります。
しかし、実業家には寿命はありません。
世界で一番多くの百年企業を輩出しているのは
私たち日本人なのです。

専門家であることは
AIやロボットが代替します。
もう待ったなしで畝。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 専門家じゃなくて実業家ですね!

© My Best Pro