マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

今日で廃業します!

2017年12月14日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



お客様が廃業の決断をされました。

先ずは受注の絞り込み
急に仕事をやめると多大な迷惑をかけるからと
徐々に仕事を絞り込んでいかれました。

その間、ひとり
またひとりと
従業員さんが減っていきます。

そして、不動産の売却
多少安く売却しても借入金などが清算できるならと
思い切って売却されました。

倒産とは違い廃業は自分の意志で終うことができる分
周囲でそのお見送りをお手伝いする身としては
一抹の寂しさを覚えてしまいます。

楽しい話をして一生を過ごしたいと思っていますが
事業承継する相手が見つけられない場合
こんなお手伝いをせざるを得ないこともあります。

今までのご苦労にお疲れ様を云わせていただきます。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 今日で廃業します!

© My Best Pro