マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

抵抗勢力

2017年12月3日

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



2005年12月3日「日々改善」

13年前の私に会おうと私のgooブログ「日々改善」の投稿を見ています。
抵抗勢力について書いていました。。

感想は、
「あまちゃんの戯言」とまでは言いませんが
当時の私の自信の無さが文面に見え隠れしています。

45歳当時の私にできる精一杯だったのかもしれませんが
今なら「人を触らず(クビにせず)徹底的にシステムを変更させる!」という外科的手術を取るでしょう。
内科的処置では企業は持ちません。
そんな悠長なことは云っておられないのが企業経営です。

すぐやる!
トコトンやる!
みんなの幸せのためには今この瞬間の苦労は厭わない!
そんな強い意志を持って企業改革に挑みたいですね。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 抵抗勢力

© My Best Pro