マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

為せば成る!

2017年4月2日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



私が諦めの悪い人間であることは
普段の投稿などを読んで頂いてお分かりだと思います。

身なり以外なら
他人からどのように見られようと気にしないようにしています(という事は気にしています)。
他人の目が私を縮こまらせても伸ばしてくれることが無いことを知っているからです。
ならば気にしない様にしようと思っています。

優しく見られたいと思うなら「優しくなれば良い」
賢く見られたいとおもうなら「賢くなれば良い」
素敵に見られたいなら「素敵になれば良い」
チャンレンジャーに見られたいなら「チャレンジし続ければ良い」
面倒見が良い様に見られたいなら「面倒見を良くすれば良い」
なんの難しいことも有りません。
そうなりたいと思って、そうなれば良いだけです。

自分自身を信じてあげなければ自分が可哀そうです。
もともと「他人の不幸は蜜の味」と云う位、
不幸な目に遭っていたら優しい一言もくれたりしますが
ひとつ幸福な姿を見つけると妬みとやっかみで包まれてしまうものです。

他人を気にするんじゃない!
気にするのは自分自身の事!
そして、自分自身の最大の応援者は自分であることを理解する事。

これが出来る様になれば、楽しいことばかりになりますよね。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 為せば成る!

© My Best Pro