マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

悪いことばかりは起こらない

2017年2月5日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



苦しいと感じた時
苦しいと思うのか
いらっしゃ~い♪と思うのかで
運命は真逆になると思っています。

私は、いらっしゃ~いと思える自分でありたいと思っています。

実は、、、
昨年後半以来スタッフが3名も辞めています。
そして、残ったスタッフも疲弊を極めています。
なのに私の顧客拡大活動は止まることを知りません。

会計事務所スタッフが半人前になるのに2年は必要です。
一人前に近づけるのに5年は必要でしょう。
事務所にとって最も痛いのが
入社3年を超えて辞められる瞬間です。
(辞めた3名は6年、4年、1年でした。)

今日一名の入社が決まりました。
期待できる彼です。
悪いことばかり続く訳じゃないですよね。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 悪いことばかりは起こらない

© My Best Pro