マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

メンツなんてクソ喰らえ!

2016年12月6日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



タイトルが下品でしたね。

私には保とうというメンツが有りません。
メンツを持ち出すと成るものが為らなくなることを知っているからです。
メンツほどことを上手く運ばせない要因はないと思っているくらいです。

私は笑って毎日を過ごしたいと思っています。
困り顔
苦汁顔
悲しい顔
怒った顔
不安顔
訝しげな顔
沈んだ顔
恐怖顔
そんな顔で人生を過ごしたくありません。
そんな顔になりたくないから自分も笑顔
周囲も笑顔になれる様な対応をしたいと思っています。
そのためにも自分自身のメンツから周囲を困惑させたり
不安に陥れたり
不満を持たせたりしたくないと思っています。
あくまでもまだまだ成長段階という事なのですが…。

出来ていないと感じるからこそできるように努力したいと思いますし
またいつも笑顔でいるようにしたいと思っています。

類は友を呼ぶとも云います。
笑顔でいられるようにしたいですね。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. メンツなんてクソ喰らえ!

© My Best Pro