マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

無頓着?楽天家?

2016年11月6日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



「いつもニコニコしているねぇ」
「ホント温厚そうな顔しているねぇ」
「ストレス溜まることなんてあるの?」
私とお会いして頂く方々にチョコチョコ言われる言葉です。
(冒頭の写真はちょっとおすましした10年ほど前の私です(^_^;))

「温厚そうに見える」ようですが、本当は温厚なんかじゃないかもしれません。
なにせ「温厚そう」な訳ですから。。。(本当の温厚さんは「温厚ですね」と言われる筈)。

いつの頃からか
「過去の奴隷にならない」ようになりました。
なぜなら「過去は変えようがないから」です。
その理解が出来た途端、過去に押し潰されることが無くなり
過去の反省はしても後悔することは無くなりました。

ある意味、「無頓着」なのかも知れません。
ある意味、「楽天家」なのかもしれません。
ただはっきりしていることは
「今日からを変えて行けば何とかなる」ということです。

さて、今日は何をしましょうか(^.^)

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 無頓着?楽天家?

© My Best Pro