マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

65歳正社員を雇用しますが、なにか?

2016年3月7日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

某ハローワークからお電話を頂きました。



「求人票に『年齢不問』と書かれていますが、65歳の方でも大丈夫ですか?」
なんだか申し訳なさそうな担当者の声です。

「年齢不問にして有りますからl、何歳でも結構ですよ。」
軽く回答する私を怪訝に思ったのか、もう一度
「65歳の方ですが応募して良いんですか?」と聞かれました。

「当社はスキルが有れば年齢を気にしませんから応募して貰ってください。面接しますよ。」
そう言う私に、少しほっとした感じで
「分かりました、ご本人に伝えますのでよろしくお願いします。」とご担当の方。

私たちコンサルティングの世界は年齢だけで仕事をするのではありません。
経験とスキル、ノウハウを持っている人は
本人の希望が有るなら、出来る限りずっと働き続けて欲しいのです。
それが世の中のためになると思っています。

一芸に秀でた方はすべてコンサルタントの素質が有ります。
人の為になりたいと強く思える方はコンサルタントの素質が有ります。
「当社のサービスを知らずして倒産はさせたくない!」
この強い信念を持ってこれからも中小企業経営者のお傍に居たいと思うのです。


一生涯働ける場所を作りたい!一生現役を応援します!

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 65歳正社員を雇用しますが、なにか?

© My Best Pro