マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

5.5時間 掛け持ち(?)セミナー終了しました<(_ _)>

2015年8月21日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス



今日午前中9時30分から12時30分まで石川県経営者協会で「新任役員研修」で
「財務諸表の見方活かし方」のセミナー講師をさせて頂きました。

講師にとって恐怖の「睡眠学習」をされる方が一人もおらず
ホッと方を撫で下ろしています。
ご参加いただきました新任役員の皆様本当にありがとうございました。
皆さんの頷きや笑顔が私の講師心に火を燈して頂けたのだと思います。

そして午後3時から午後5時30分までANAクラウンプラザ金沢で
当社の新しいブランド「相続マネジメント」を立ち上げさせて頂き
2時間30分のセミナーを開催いたしました。
こちらは、セミナーに36名様、懇親会には34名様にご参加を頂き
来るべき(?)相続についてじっくり感じ取って頂きました。
ご参加いただきました皆様には本当に感謝申し上げます。

午前中の会場で質問がありました。
「あれ?先生の事務所主催でセミナーがある筈ですよね。大丈夫なんですか?」と、、、
私は、「一日に4本~5本のセミナー講師をすることがありますから大丈夫です」とお答えしました。

人それぞれに自分なりの物差しを持っています。
私自身の物差しはかなり柔軟な物差しだと思っています。
この柔軟さをいつまでも無くさないようにしながら
皆様にお役に立つ情報をお伝えしていきたいと思います。

本日ご参加いただきました皆様
本当にありがとうございました。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 5.5時間 掛け持ち(?)セミナー終了しました<(_ _)>

© My Best Pro