マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

泣いて逸生・笑って活生

2013年8月25日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:つれづれ

コラムカテゴリ:ビジネス

暗い顔をした人を度々見かけます。
理由は人それぞれあるようです。

Aさんにとっては、なんでもない問題でも
Bさんにとっては、一大事

Cさんにとっては、なんでもない問題でも
Bさんにとっては、一大事

・・・



なぜ、このようなことが起こるのでしょうか?
理由は、Bさんの考え方です。
心の持ち方と言っても良いでしょう。

私の経験上、一番多いパターンが
動きもしないで結果だけを考え
悪い結果のイメージしか持たないから
動くことも出来ない。
どんどん暗く深い谷底に自分を置いて行ってしまい
心の置き場所を間違ってしまうケースです。

泣いても一生、笑っても一生という言葉があります。
また、寝ても一生、起きても一生という言葉もあります。
たった一度の人生です。
笑って過ごすことが出来ると良いですね。

私は「泣いて逸生・笑って活生」と心してみたいと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 泣いて逸生・笑って活生

© My Best Pro