【イベント】10月は「腸腰筋」で締まった体を手に入れる!

テーマ:ワークショップ セミナー

【イベント】10月は「腸腰筋」で締まった体を手に入れる!


無理がないから美しい。
究極の体の使い方
うまさきせつこのボディコントロール協会
代表理事 うまさきせつこです。


先日、第2期養成講座の合宿が無事終わりました。
HP限定キャンペーン・オンラインパーソナルのエントリーは
間もなく締め切り
第4期一般クラスお試し編も間もなく締め切り、来週実施。


さてこれを終えましたら、東京に参ります。
初めはそこまで考えていなかったのですが
Instagramリール動画で出した「腸腰筋」動画が
とても多くの方に見られていて
この10日位の間にフォロワーさんがいっぺんに3,000人増えました。
「これがしたい!」と言う人が如何にたくさんいらっしゃるのか
知りました。
もうびっくりです。


うまさきラボでは、壁を使ったり腕を使ったりの
補助はまだ使うものの、この起き上がりの流れを体感して
できる人が増えてきました。

もちろん日常動作の中でもこの力の同じ流れを使っています。
「腸腰筋」の起き上がりだけが特別なものではありません。
オンラインのお試し編で背骨や脇の伸ばせるストレッチを
して頂き「反り腰」でない状態を体感して下さった方も多いのですが
この時気持ちよく伸びたのが腸腰筋を使ったものなんです。
この力の流れを全身に展開したもので、全く辛さなく
起き上がっているのです。

同じようにすぐ起き上がれなくても使えるやり方
実際に私のメソッドでは、みんな使っておられるんですよ。
ただこれが同じ力の使い方だと結び付けられないだけ。

そうするとどうなるか!?
こんなお腹になるんですよ。


腸腰筋を意識した体

2022年のお腹も決して悪くはありませんが
使い方が意識できると、これだけ見た目もできることの範囲も
変化してきます。

「起き上がる」だけでなく「使える」体になるんです。


胸郭と骨盤を離して使うのは、私のメソッドでは推奨している使い方。
私自身が大きく変化しました。

以前から腸腰筋を使って起き上がることはずっとやっていますが
ここまで意識し出したのはこの数年のこと。

腸腰筋のことも日常動作の中で意識し感じて頂きながら
やってみましょうかね。
どんなふうに使うのかご一緒にやってみましょう。
意識し出すと変わります。
これを明確に意識していくだけでもお体の変化は顕著になっていきます。


東京WS



10/6・7日東京ワークショップの詳細・お申込はこちら↓
10月6・7日東京ワークショップ

あなたのおいでをお待ちしています。



今日も最後までお読みいただき
有難うございました。
次回もお楽しみに。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

うまさきせつこ
専門家

うまさきせつこ(ダンスインストラクター)

うまさきせつこモダンバレエ研究所

脚や股関節、肩、首の盛り上がり、正座できないなど体の辛い悩み、ダンサー、アスリートのしたいことがうまくいかない現状に自ら 編み出したボディコントロールで向き合う。定期クラス、WS、パーソナルレッスン

うまさきせつこプロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼