日常動作で体改善・体幹作るー体幹につながる足裏

テーマ:ボディコントロール

日常動作で体改善・体幹作るー体幹につながる足裏


この「体幹につながる足裏」は
昔からクラスやワークショップでやってきたことを
少しずつ成長させて、時間をかけて今の形になったものです。
こちらでお教えできる環境でして頂く場合には
初めて受講される方でも足が軽く、快適に感じられて
実践していくと体幹とのつながりが感じられるものです。

リアルでなくオンラインでも、この感覚は感じて頂けて
足の痛みなく脚は体幹に引き込まれて細く長くなります。

あなたの土踏まずは明確ですか?
この土踏まずが引きあがった脚は
自分でクラスを持っているインストラクターさんたちが
この春からお教えして受講者さん達もできるようになられたものです。

「体幹につながる」はそれが足なら受け取る相手があるわけで
体幹側もつながりを意識する場所があると言うことです。
ボディコントロールでは自らお腹に力を入れるようなことはしません。

自然にお腹につながる流れを出すために骨の位置を整え
骨をありたい位置にするための筋肉の使い方を順を追って
お教えしてつながりの設定ができます。

それに促されてつながるための力が生まれてきます。
ボディコントロールでは、1部分を固めるような
使い方をしていません。

ご一緒にやってみるとすんなりできるものです。
が、継続して自分1人でもできるためには自分の体で覚えることが必要です。
こんなやり方はされたことがないと思いますので
こういうことなんだなと理解できるのは
少し時間がかかります。

私のしていることは、これだけでなくどれもそうですが
今までやってこられた運動の方法とは違うと思って
やって頂きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第4期一般クラス(ZOOM)~お試し編

第4期一般クラス(ZOOM)~お試し編
・どんなことをするのか
・オンラインで何が得られるか
その一端を体験できる1日限りの講座です。

①8月27日㈫ 19時~21時 終了
②9月17日㈫ 19時~21時 満席
③9月24日㈫ 19時~21時 残席あり

お試し編受講料  5,500円(税込)
※開場は18:55(5分前)

担当講師  土田由紀子

詳細・お申込はこちら
第4期一般クラス(ZOOM)~お試し編
当日は私も参ります。
あなたとお会いできますのを楽しみにしています。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

うまさきせつこ
専門家

うまさきせつこ(ダンスインストラクター)

うまさきせつこモダンバレエ研究所

脚や股関節、肩、首の盛り上がり、正座できないなど体の辛い悩み、ダンサー、アスリートのしたいことがうまくいかない現状に自ら 編み出したボディコントロールで向き合う。定期クラス、WS、パーソナルレッスン

うまさきせつこプロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼