マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

人の体は本当に変わります

2022年1月6日

テーマ:ボディコントロール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

無理がないから美しい 究極の体の使い方
うまさきせつこのボディコントロール主宰
うまさきせつこです。

人の体はひとつの使い方がわかり、それが板についてくると
それまで知らなかった感覚に目覚めてきます。
これがものすごく面白いものなんです。



私は背中が固いことが悩みでしたが
肩甲骨が使えるようになったことから
背骨をひとつずつ動かせるようになりました。
そこから股関節、脚、足首、足裏とつながり
本当に体が変わりましたが


サイドスットレッチ

最近は胸郭の可動域が上がってきて
今まで想像ももしなかったつながりや
まるで痛みのない使い方に徐々に変化しています。

私はもともと、背骨のひとつが人さまより小さく
そのために歪みがあり
負担がかかりやすく、小さなこぶのような固まりもありました。


これはスポーツで筋肉をつけるしかないと
お医者さまに言われ、筋肉は充分つきましたが
何十年もその状態でしたが
背中の硬さは変わらず、固まりもそのままでした。



誰だって人士最高の楽な体に

が、数年前から、その固まりは少しずつ小さくなり
今は確認できないくらいになりました。
背骨が「しなる」ようになったからです。
以前は丸くなれませんでした。

人の体は無理がかかっているところの使い方を修正し
「できる設定」になれば
驚くほど変わります。

諦めなくていいんです。
痛みや歪みは自分で治せます。
それを多くの人に知って頂き、当たり前のことになるのが
私の願いです。


「痛みなく使える美しい体」
が、あなたを待っています。



=================================

神戸夜クラス開講記念イベント
このイベントに興味をお持ちの方は
以下のURL より詳細をご覧ください。

神戸夜定期クラス開講記念イベント~痛みのない開脚へアプローチ

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-06-23
rss
ブログ
2024-06-23
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. 人の体は本当に変わります

© My Best Pro