お疲れダル腕→スッキリ楽腕

テーマ:ボディコントロール

お疲れダル腕→スッキリ楽腕

さて、新年2日目。
いろんなことのこと始めです。
私も新年の動画を出すことにしました。



昨年末に重たい荷物を持ってお買い物。
赤ちゃんを抱っこして重かったお母さん、おばあちゃん
大掃除でうんと上を向きながら大掃除。
腕や肩がだるくて、きつくて仕方ないという方
是非お試しください。


腕を使って同じことをすると
とってもきついですが
体幹から動かしていくと
きつくありません。

それどころか、後はスッキリ!
使った腕と使ってない腕を
比べて見て下さい。

腕が長くてすんなりしているはず。

「まだきつくて回らない」
「痛いんですけど」

と言う方は腕で動かしていて
腕の上に乗っかっていたり
腕にえらく力が入っていませんか?

とことん頑固に
体から動かしてみて下さい。
腕や肩が楽になりますよ。

=========================


5年後のあなたは大丈夫?体幹力診断 美姿勢「体幹力」診断

==========================
うまさきせつこが、ボディコントロールを動きに活かすところを見たくありませんか?
第50回記念公演 新春洋舞フェスティバル
詳細・お申込
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

うまさきせつこ
専門家

うまさきせつこ(ダンスインストラクター)

うまさきせつこモダンバレエ研究所

脚や股関節、肩、首の盛り上がり、正座できないなど体の辛い悩み、ダンサー、アスリートのしたいことがうまくいかない現状に自ら 編み出したボディコントロールで向き合う。定期クラス、WS、パーソナルレッスン

うまさきせつこプロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼