坐骨を中心に寄せる感覚シミュレーション
脇が縮む肩の痛みを取るー前後開脚が楽にできます2
脇が縮む肩の痛みを取るー前後開脚が楽にできます(2021年2月3日)
昨日の続きです。
脚のコントロールを可能にするために
まず肩甲骨と脇、肘をつなげましょう。
ここが充分伸びないために、肩が楽にならない人が多いのです。
腕を伸ばすのでなく、脇から腕を斜め後ろに引っ張ってみましょう。
体から行く!ということです。
これだけでつながりや張りが見えます。
この感覚をイメージしておいて
座ります。
いきなり前後開脚をする状態でなくても体育座りでも大丈夫です。
(後ろにもたれた状態)
(脇~肘が長くなるように胸椎を使った状態)
上の画像のようについた腕の方にもたれると
全く何も起こりません。
繋がりがないばかりか腰のあたりが縮んで
お腹も伸びてくれません。
体が自然には動いてくれない状態。
下の画像のように体から脇~肘を長く伸ばそうとすると
肩は盛り上がらず、脇~肘が長く使えます。
張りが感じられる状態。
この時、つながりを明確に感じています。
脚のコントロールをする準備ができました。
前後開脚や開脚、その他のしたいことができないのは
もしくは痛みがとれないのは、今のあなたの状態が
楽にできる設定になっていないだけです。
誰だって順を追ってすれば
体の設定は変えられます。
今は設定の仕方を知らないだけです。
ZOOMのクラスでさえも順を追ってすることで
大きく体を変化させておられます。
是非、そのやり方を知ってみて下さい。
--------------------------------------------------------------------------------------------
2021年3月、月1クラスのご案内 2/10より受付
神戸三宮旧居留地での月1クラス。
ソーシャルディスタンスを考え、定員を減らして、できるだけの消毒とマスク着用
暖房をつけながら窓は開けつつ、密にならない環境でレッスンしております。
ご一緒にレッスンし
体のお悩み解決しませんか?
定期クラスはいつでもビジター参加でお試しができます。
2021年2月定期レッスンお試しできます!
パーソナルwebレッスンは下記のバナー或いはお問合せより。
ご登録者には予約可能日を毎月お知らせしております。
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。
2021年1月16日~3月13日(全5回)開催の
第1弾!実践講座ベーシック2
第2弾!実践講座ベーシック1
は、1/16よりスタートし
2/5回目を終えました。
次回、第3弾!入門講座は春までにスタートで現在調整中です。
体幹を作るあらゆる要素を含んだ「美しい」正座は究極のストレッ(2020年2月7日)
正座ができるだけが目的ではなく、体幹や体幹につながるところを整えていくことで、
体の状態が変化していき正座を無理なくできる状態にすることで、
ストレスのない体、したいことにつながる体を作ります。
ボディコントロール定期クラスご案内
モダンダンスクラスご案内
お問合せ
お知らせご登録バナー アメブロに登録用バナーを貼っています。
お知らせご登録バナーHPのトップページの右下に登録用バナーを貼っています。
オンラインレッスンをお受けいただいた方のご感想(2020年5月15日 )
「うまさきせつこのボディコントロール」は商標権設定の登録が済みました。
先日から商標登録されている印としてⓇを使用させていただいています。