受講者のご感想ーパーソナルwebレッスンを受けて

うまさきせつこ

うまさきせつこ

テーマ:ボディコントロール

受講者のご感想ーパーソナルwebレッスンを受けて

先日パーソナルwebレッスンを受けて下さった方々から
ご感想を頂いたので掲載させていただきます。

(Mさん 女性)
先日は貴重なお時間を誠にありがとうございました
すごく勉強になり、とても楽しかったです

Zoomでのオンラインパーソナルレッスンは遠隔で
どの程度カラダの状態を見ていただけるものか
最初は少し不安がありましたがその点は全く問題なかったように思います。

見えにくい時は角度を変えたり
広角レンズを使ったり
例えば 肩甲骨の動きならシャツを脱いで
カメラの前で背中がわを見せるなどと
いろいろ工夫をしてくださいました。

踵を押す感覚がないことと、
腕を動かす時、肩を使ってしまうことが最大の悩みでしたが
肩甲骨や背中や尾骨、腿、膝、踵などの向きや揃え方、
どことつないで使うかなどを丁寧に教えていただき、
脚や手を単体で使うのではなく
体幹から繋ぐと脚も手もとても長く、楽に使うことができ、すごく感動しました。

この使い方を日常でも使い、無意識のときでも使えるようになりたいな、と思いました

次回のオンラインミーティングも、とても楽しみにしています
どうぞよろしくお願いいたします。

パーソナルwebレッスン


(Tさん女性)
毎回受けるたびに新しい感覚との出会いがあります。
色々なセミナーに参加しておりますが、先生のレッスンは
身体に優しいことと美しさを両方兼ね備えていて、
尚且つ全体の繋がりをご指導くださるので本質的に体が変わるのを実感できますし
続ける事でどんどん深まっていく気がするので、
今後もレッスンを続けて受けていきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


他の方からも、レッスン中は上手くできたのに
自分1人でした時に
うまくいかなかったことの原因と対策について質問を受けているので
順番にこのコラムで書いていこうと思っています。
ちょっとしたことですが、ご自身でする時には
意識が変化してしまっているんです。

自分の体と付き合うには
自分の内側に意識を置いてください。
インナーの感覚は、心の動きにとても近いんです。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

うまさきせつこ
専門家

うまさきせつこ(ダンスインストラクター)

うまさきせつこモダンバレエ研究所

脚や股関節、肩、首の盛り上がり、正座できないなど体の辛い悩み、ダンサー、アスリートのしたいことがうまくいかない現状に自ら 編み出したボディコントロールで向き合う。定期クラス、WS、パーソナルレッスン

うまさきせつこプロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼