マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

韃靼のキリスト、泉 勝志追悼展「遥かなる夢」

2016年6月29日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:催し

コラムカテゴリ:スクール・習い事

[見出し:韃靼のキリスト、泉 勝志追悼展「遥かなる夢」]]
『韃靼のキリスト』と呼ばれたダンサー、泉 勝志先生の追悼展。
7月20日㈬~8月20日㈯
東京都台東区のパラボリカ・ビスにて。

泉 勝志追悼展1

泉 勝志追悼展2

私の恩師、泉勝志先生が亡くなられて10年。
石井みどり、折田克子、両先生に師事され、
モーリス・ベジャールに招聘され、数々の作品を残された。

生前に残された多くの絵画と、生前の舞踊作品のビデオ上映。
有志によるパフォーマンス。
詳細はこのチラシと
韃靼のキリストと呼ばれたダンサー 泉 勝志 『遥かなる夢』

久し振りに目にする勝志先生の姿を見ると
自分が如何に小さな存在かを改めて思うばかりだが
小さな自分なりにできることを続けていくことしかできない。

パフォーマンスには私も参加させて頂くことになった。
踊られる方の名前を見れば、いずれもすごい方ばかり。
横綱の胸をお借りするつもりで
精一杯踊らせて頂こうと思う。

個人的には、自分が見ることが出来なかった先生の作品と
舞台袖で胸をときめかせてみた折田克子先生と泉勝志先生のデュエットの映像を
もう一度見られる、と思うとドキドキする。

まだ、決まっていないこともあるが
今のところ、私の出演日は8月6日㈯15時~とお聞きしている。
また後日改めてお知らせを。

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-03-17
rss
ブログ
2024-03-17
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. 韃靼のキリスト、泉 勝志追悼展「遥かなる夢」

© My Best Pro