股関節の余分な力を抜いて負担の少ない長い脚に
股関節の入れ込みを意識して無理のないアラベスク
この使い方はできた!股関節を入れ込んで前後開脚
を展開したものです。
脚を持ち上げるのではなく、前後に分けて引っ張る。
先端を引っ張るのでなく、股関節から脚がはみ出ることなく
方向付けができています。
必死になって脚を上げようとするのではなく
通り道をスムーズに力の流れが送り出されていくだけです。
無理な体勢、流れがない状態でしようとすると
部分的な力で固まってしまいます。
股関節回りを今までの習慣で力を入れて使っていた人は
体の記憶がなかなか新しいやり方に馴染んでくれず、動いてくれないこともあると思います。
腕に筋力をつけようと、一生懸命筋トレをした結果
腕が上がりもしなくなった人や、
脚の力をつけようとして腿がかちかちになり、スクワットさえままならない方もいます。
それでも、体は意識することで少しずつ変わっていきます。
体の声を聞き、自然な流れを考えていくことで
絶対に無理だと思い込んでいたことにも、小さな光が差します。
※六甲アイランド教室、火曜日のお稽古場所が今月より変わりました。
六甲アイランド教室、火曜日のお稽古場所変わります
金曜日は従来通りです。
※お盆休みのお知らせ
※8月のワークショップのご案内
8月8日㈮ 19時半~21時半 募集を締め切りました。
8月23日㈯ 10時半~12時半 募集を締め切りました。
9月開催分、まもなく受付開始致します。
※今後のワークショップの開催予定
をホームページでお知らせしています、(8月~12月)
六甲アイランド、助松の各教室では各稽古日に体験レッスンできます。
教室案内・料金
↓「うまさきせつこのボディコントロール」の詳細はここから
うまさきせつこモダンバレエ研究所
せつこのゆったり自分コントロール、