股関節の引き込み、送り出しを実感するワークショップ
股関節の入れ込みで可動域を広げる
昨日のワークショップでは、「股関節の入れ込み」をすることで
股関節の可動域を広げたり、楽に膝が伸びたり、体幹からのつながりを
実感して頂きました。
股関節の入れ込みをするのに、背骨をしならせて使ったり、肩甲骨をとどめる意識など
全身のつながりを感じられるので、皆さんの満足感も大きかったと思います。
背骨からのつなげて、入れ込んだ股関節から出た脚を抜いて、
膝が伸び、脚が上がっていくのに、みなさんのテンションが最高潮。
ペアで組になって行うので、お互いの意識のつながりもあり、
相手に対して自分がしていることが有効であるかも、感じることができるので
誘導の仕方も板について来られました。
ストレスなく、股関節を入れ込んで、坐骨~膝を長く使って
股関節の中から出た脚が、きれいに折りたためています。
この方は神戸でワークショップを始めた当初からおいでの方。
「脚が開かない」とおっしゃっていたのが嘘のようです。
股関節を入れ込んで、しっかり伸ばした後はどなたも歩く姿もきれいです。
続けて来られている方たちが、どなたも日々、体を意識して
前回よりも変化しておられるのが嬉しく、笑いの絶えない時間。
終わってからも質問がたくさん。
自分の体をよりよくしたい意欲が感じられます。
「また次回!」と笑顔で帰られる後姿も素敵です。
※7月のワークショップご案内
7月12日㈯ 10時半~12時半 は只今、受講する方を募集中!
7月18日㈮ 19時半~21時半 募集を締め切りました。
3日間ほどコラムの分だけ、募集を締め切った日を逆にしておりました(~_~;)
18日㈮が締切、12日㈯はまだ募集しております。申し訳ありません。
六甲アイランド、助松の各教室では各稽古日に体験レッスンできます。
教室案内・料金
↓「うまさきせつこのボディコントロール」の詳細はここから
うまさきせつこモダンバレエ研究所
せつこのゆったり自分コントロール、