自分の体も人の体もひとつの流れ   うまさきせつこのボディコントロール

うまさきせつこ

うまさきせつこ

テーマ:ボディコントロール

自分の体も人の体もひとつの流れ



ワークショップが終わったその日から
いくつも有難いメールを頂戴した。
わざわざ、私のサイトを探し当てて、はるばる遠いところから
来て下さるだけで有難いのに、心から喜んで下さっているのが伝わってきて
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱい。
全部は無理だが、いただいたメールを少し紹介させて頂こうと思う。

今日はとても楽しく、自分の体の変化にびっくりする、貴重な時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。
体が固いことがコンプレックスで、精神的にも肉体的にも辛い状態でした。
今までそれを克服しようと体を痛めつけてきました。
このままいったら、益々不仲になる心と体を、今日をきっかけに入れ替えることが出来そうです。
仲直りするため、体に感謝を込め、関節、骨、筋肉に、これからゆっくり向き合っていきたいと思います。
来月のワークショップも参加希望です。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。(30代女性)

なんだか魔法にかかったような2時間でした。
先生方の手に誘導されると、
頭では理解していなくても身体がかってに反応して気持ちよくなってしまう・・
いままで意識していなかった箇所ものびやかに動いて、それは初めての感覚でした。
頭の中は「??」なのですが、その不思議な気持ちよさとともに新しい世界が開けたような気がして、
とてもうれしくなりました。
帰り道、自分の歩いている姿がショウウインドウに映ったとき、その滑らかで綺麗な所作に、自分ではないような気がしてとてもうれしくなりました (^^)文抜粋(40代女性)

フラメンコをされている方は帰宅途中で何度も繰り返し復習されて
帰宅された途端にシューズを履いて、踊って見られたそうだ。

問い合わせて下さった時から、その方とつながりができる。
出来る限り、お気持ちが楽な状態で来ていただきたいと思っている。
まだお会いしていない時点から、ひとつのつながりのラインができて
実際にお会いした時には心を開いて下さっている。
お体に触れた時には、体がもっと伸びたい、楽になりたいと
心から思ってらっしゃるのが伝わってくる。
こちらが思っている方向と合致して、ご一緒に共有する空間が広がっていく。

私の体もお相手の体もひとつの線でつながっている。
行きたい方向が同じだから、一緒に産みだせるものがあると思っている。

6月のワークショップご案内
 6月13日㈮、6月28日㈯共、募集を締め切りました。
↓「うまさきせつこのボディコントロール」の詳細はここから
 うまさきせつこモダンバレエ研究所
 せつこのゆったり自分コントロール

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

うまさきせつこ
専門家

うまさきせつこ(ダンスインストラクター)

うまさきせつこモダンバレエ研究所

脚や股関節、肩、首の盛り上がり、正座できないなど体の辛い悩み、ダンサー、アスリートのしたいことがうまくいかない現状に自ら 編み出したボディコントロールで向き合う。定期クラス、WS、パーソナルレッスン

うまさきせつこプロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼