マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

自然で明らかな変化      うまさきせつこのボディコントロール

2013年12月29日 公開 / 2014年8月22日更新

テーマ:発想を変えて前向きに生きる

コラムカテゴリ:スクール・習い事

自然で明らかな変化

私は、今年1年の間に
人生をぎゅっと凝縮したような多岐に渡る出来事があり
過去にはお会いしなかった多くの方たちにお会いした。

とても不思議な気分だけれど
自分が1歩踏み出したのか、なにものかわからない力に押し出されたのか
前から強く引っ張られたのか、よくわからないが
気付いたら、去年の自分とは全く違う場所にいる。

父が亡くなって、介護や看病がなくなり、大きな心配がなくなったことが
何よりも大きいが、その頃から未知の感覚がある。
自分が変わっていく時なのだなと言う確信のような
経験したことのないような感覚。
これは「決意」ではなくて、もう既に決まっていることに向かって
ごく自然な形で徐々に近づいていく感じがする。
それは1歩後ろと前では進む意識は同じような気がするのに
実際には完全に違うものになっている。

階段の一番下と上では見える景色が違うように
階段の一段は同じ距離で、一番下にいる時は同じ階段しか見えないが
一番上に差し掛かれば、いっぺんに違う景色が広がるようなものかも知れない。

変化は、ものすごく大きな決意をして得るイメージがあるが
変化することが自然である時は
その決意もごく当たり前にそうするのだと微塵も疑わないで
行動しているものかも知れない。
それは緩やかでストレスがないから、気づいたら変わっていた、というものかも知れない。

考えてみれば、今私が一緒にレッスンしている方々は
ごく自然に大きく変化されている。
去年と今年、ひと月前と比べても違っている。
皆さんから、とても大きな力を感じている。
それは自ら自然に変化されているからである。

遠方からわざわざおいでくださる方々もまた同じである。
私個人が感じていることだが
わざわざ遠いところから来て下さる方は、もちろんここまで来て下さることを
決心して来てくださるが、きっと自分がいい方に向く、と思うから
来て下さるのだ。
私に会う前から、既に前を向いていらっしゃる。
その時点で自ら変化されているのだ。
私自身も変化しているから、それが大きなエネルギーになるのだと思う。
前向きのエネルギーが一緒になって、同じ方向に向かうと言うことだろう。

今日は今年最後のレッスンだが、これも遠方からおいで下さるかたとの
パーソナルレッスンである。
いろんなことを考えて、お会いするのでなく、その方をまず感じて見たいと思っている。

↓「うまさきせつこのボディコントロール」の詳細はここから
  うまさきせつこモダンバレエ研究所 
 せつこのゆったり自分コントロール

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-21
rss
ブログ
2024-04-21
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. 自然で明らかな変化      うまさきせつこのボディコントロール

© My Best Pro