マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

ロールアップ・ロールダウン固まっていませんか3  うまさきせつこのボディコントロール

2013年9月15日 公開 / 2014年8月22日更新

テーマ:ボディコントロール

コラムカテゴリ:スクール・習い事

ロールアップ・ロールダウン固まっていませんか3 




最初に坐骨/足の付け根を固定して、背骨の上の方の動きを出してみた
「ロールアップ・ロールダウン固まっていませんか」
http://mbp-japan.com/hyogo/us-bodycontrol/column/39449/
次にある程度慣れて、腰が落ちたり、お腹がくちゃっと縮んだりしないで
できるようになったら、初めて坐骨/足の付け根の固定をせず
前方向に繰り出しながら行うのを写真と矢印で説明している
「ロールアップ・ロールダウン固まっていませんか2」
http://mbp-japan.com/hyogo/us-bodycontrol/column/39577/

そして今回は動画で、背骨の動きの出し方がわからないでやってしまうと
腰が落ち、お腹が縮み、固まってくることと、
どんなふうに大きく背骨の動きを出していくかをやってみました。

細かい使い方の注意、ちょっとした微調整の方向などもあるのですが
なかなか一方通行の説明では難しいもの。
全てを相互通行なしでお伝えはできませんが
「ああかな こうかな?」と
自分でアンテナを伸ばし、突破口を求める人の
気づきのきっかけになればいいなと思っています。

今日のブログ「せつこのゆったり自分コントロール」では
「大きくできたら次は微調整」http://ameblo.jp/setsuko-nightmere/entry-11613962773.html
よろしければ合わせてご覧下さい。

↓「うまさきせつこのボディコントロール」の詳細はここから
  うまさきせつこモダンバレエ研究所 
 せつこのゆったり自分コントロール

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-05-12
rss
ブログ
2024-05-17
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. ロールアップ・ロールダウン固まっていませんか3  うまさきせつこのボディコントロール

© My Best Pro