首が固まって辛い時はペコちゃんのように  うまさきせつこのボディコントロール

うまさきせつこ

うまさきせつこ

テーマ:ボディコントロール

首が固まって辛い時はペコちゃんのように



子供の頃、ペコちゃんの頭を揺らすのが好きでした。
ペコちゃんの頭を揺らすと、長いことずっと揺れているのが
面白かったんですね。

首が固まっている時は辛くて、頭痛がしたり
目が痛くなったり。
できるだけそうなりたくありません。

首を大きく動かしたり、強く引っ張ったりするのではなく
背骨につながる範囲で動かしてみましょう。

首を長く伸ばそうと思わず、リラックスさせるには
背中は伸ばした状態で首の力を抜き
口を楽に開けてみましょう。
口が開くと首がユラユラ楽に動くようになります。

口を開けて、滑らかに動かせると、背骨まで効いてきます。
リラックスさせてゆるめるのがポイントです。
小さな動きですが、楽になります。
座っても立っても行えます。

「うまさきせつこのボディコントロール」の詳細
うまさきせつこモダンバレエ研究所 新ホームページ
ブログ せつこのゆったり自分コントロール

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

うまさきせつこ
専門家

うまさきせつこ(ダンスインストラクター)

うまさきせつこモダンバレエ研究所

脚や股関節、肩、首の盛り上がり、正座できないなど体の辛い悩み、ダンサー、アスリートのしたいことがうまくいかない現状に自ら 編み出したボディコントロールで向き合う。定期クラス、WS、パーソナルレッスン

うまさきせつこプロは神戸新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. 首が固まって辛い時はペコちゃんのように  うまさきせつこのボディコントロール

うまさきせつこプロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼