マイベストプロ神戸
  1. 平成31年(2019年)神戸市立墓園(市営墓地)募集・申し込み受付中!
能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(のじまたかし)

株式会社第一石材

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

コラム

平成31年(2019年)神戸市立墓園(市営墓地)募集・申し込み受付中!

2019年4月20日 公開 / 2019年8月19日更新

テーマ:墓地・霊園

平成31年(2019年)神戸市立墓園(市営墓地)募集・申し込み受付中!
お墓を建てる上で、まず必要なのが墓地選びです。


墓地にも、「公営墓地」「民営墓地」「寺院墓地」「自治会墓地」などいろいろな種類があります。


その中でも、費用面や管理面などで人気が高いのが公営墓地です。


そして、公営墓地には「指定石材店制度」という業界独自のわずらわしい制度がありません。


あなたが頼みたい石材店を自由に選ぶことができるのです。


神戸市では、平成31年(2019年)4月18日(木)から、神戸市民を対象に神戸市立墓園の募集をしております。


申し込み締め切りは5月10日(金)までです。


そこで、私ども㈱第一石材では、

・申し込み資格は?
・募集の墓地は?
・墓地の選び方は?
・郷里からのお墓の引っ越しは?
・墓石のおおよその値段と相場?


などなど・・・


一般消費者にとって極めて分かりにくいお墓選びの無料相談、ならにび、神戸市立墓園の申し込み無料代行を受け付けております。


なお、ご相談は、プライバシー厳守のため一家族様ごとの完全予約制となっておりますので、事前にご予約をお願いいたします。


平成31年(2019年)の神戸市立墓園の募集内容の詳細は次のとおりです。



➢続きを見る



2019年度神戸市営墓地募集!あなたにピッタリの申し込み方法はどれ?


なんと言っても、今年の一番ニュースは、神戸市立西神墓園が、お骨を持ってなくても申し込みができるようになったことですね。


・・・ということは、生前でも申し込みができるのです。


西神戸にお住いの方には朗報です。


さて、この神戸市立墓園の申し込みをどうするかなのですが・・・


役所から直接資料を取りそろえ、ご自分で墓地を見に行き申し込みをすることはもちろんできます。


しかし、「どの場所を選んでいいか分からない」「書類の書き方が分からない」といった方のために、当社では現地の案内から手続き終了までを完全無料サポートしております。


また、「石材店に頼むと、そこでお墓を購入しないといけないような義理ができるのでイヤ!」という意見もあります。


そんな方は、石材関連業者の団体である「神戸市石材企業協同組合」に相談してみるのも一つの方法です。


墓地選びに失敗しないために、あなたにピッタリの申し込み方法を選んでください。


【関連記事】
2019年度神戸市営墓地募集!あなたにピッタリの申し込み方法
同じ石で見積もりを頼んだのに石材店ごとにお墓の値段に差がある
“納骨室に水が入らないお墓”「信頼棺®」


*******************************************


お墓を建てるにあたり、どんな石を選べばいいのか?
どんな構造にすればいいのか?値段はいくらくらいするのか?


「お墓の中に水が入る」「お墓の地震対策」などのお墓のリフォーム問題。


一般消費者にとって極めて分かりにくいあらゆるお墓の疑問を、(一社)日本石材産業協会認定、「お墓ディレクター1級」資格者、㈱第一石材・代表、能島孝志がズバリ解決いたします。(相談無料)

お墓の悩みをズバリ解決!

私ども、第一石材では、しつこい売り込みや、自宅への訪問営業、電話での後追いなどは一切いたしておりませんのでご安心ください。

お墓・墓石の無料相談について詳しくはコチラまで!

第一石材がお墓の悩みをすべて解決!

この記事を書いたプロ

能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(株式会社第一石材)

Share
関連するコラム

能島孝志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

 

相談は全て無料!しつこい売り込みや電話営業は一切いたしません。安心してお問い合わせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

能島孝志

株式会社第一石材

担当能島孝志(のじまたかし)

地図・アクセス

能島孝志のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2019-10-19
facebook
Facebook