マイベストプロ神戸

コラム

神戸新聞朝刊「ホットメッセージ」(9/30)に紹介されました!

2016年10月9日 公開 / 2016年10月16日更新

テーマ:防水構造を備えたお墓・墓石

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

2016年9月30日(金)の神戸新聞朝刊「ホットメッセージ」のコーナーにて、
当社が新たに開発した、カロート(納骨室)に水が入らない特許出願構造、
防水構造を備えたお墓「信頼棺™」が紹介されました。
(特許出願2016-025944、商標登録出願2016-064118)


神戸新聞「ホットメッセージ」2016.9.30

関西初!納骨室に水が入らないお墓

お墓の中に水が入ることを知っていますか?


「そんなことはない」と思われるかも分かりませんが事実なのです。


しかも、関西地方のほとんどのお墓は水が入ります。
お墓の中、それも大切なお骨を納める所に水が入るのです。


水はけの悪い墓地では溜まった水が抜けず、
お骨が水の中でプカプカと浮いていることもあります。


これは関西のお墓の構造自体に問題があるのです。


また、水が入るだけではなく、クモやハチが巣を作ったり、
ムカデやゲジゲジなどがいる場合もあります。

しかし、この事実を知っている消費者はほとんどいませんし、
業界としても「構造上仕方がない」と済ませてきました。


第一石材では「納骨室に水が入るのは絶対にイヤ!」という声を受け、
納骨室に水が入らないお墓を開発しました。

そして、改良に改良を重ね、この度「信頼棺™」として、
特許、並びに商標登録を出願し、
水が入らないお墓を関西で初めて発売開始しました。


これからお墓づくりを考えている方は第一石材に相談してみてはいかが!


「特許」「商標登録」出願墓石「信頼棺(しんらいかん)™」


◼防水構造を備えたお墓「信頼棺™」についてのお問い合わせはコチラまで
 http://www.daiichisekizai.com/


第一石材がお墓の悩みをすべて解決!

この記事を書いたプロ

能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(株式会社第一石材)

Share

関連するコラム

能島孝志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

 

相談は全て無料!しつこい売り込みや電話営業は一切いたしません。安心してお問い合わせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

能島孝志

株式会社第一石材

担当能島孝志(のじまたかし)

地図・アクセス

能島孝志のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の墓石・石材店
  5. 能島孝志
  6. コラム一覧
  7. 神戸新聞朝刊「ホットメッセージ」(9/30)に紹介されました!

© My Best Pro