マイベストプロ神戸
能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(のじまたかし)

株式会社第一石材

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

コラム

世界一値段の高い墓石「庵治石」のお墓とは?(1)お墓の値段

2015年1月14日 公開 / 2015年11月8日更新

テーマ:日本の銘石

世界一値段の高い墓石「庵治石」のお墓とは?(1)お墓の値段

分かりにくいお墓の値段


世界一値段の高い石「庵治石」のお墓と言っても、
そもそも、普通のお墓の値段がいくら位か知っている人は少ないでしょう。

通常は一生に一回買うかどうかのものですので分からなくて当然です。

車が軽自動車から高級車まであるのと同じようにお墓の値段もピンきりです。

お寿司などもそうです。

一皿100円の回転すしから、一人何万円もする銀座の高級店とさまざまです。

お墓の値段も、使用する石の種類、大きさ、デザインなどによって決まってきます。

もちろん、お墓を建てる墓地の場所によっても異なります。

お墓の値段

街中の平地にあり、トラック等の重機が搬入できる墓地と、
山の上にあり、人力でしか工事が出来ない墓地とでは掛かる費用が違ってきます。

お墓に使用する石は、世界中で約300種類ほどあると言われています。

国産、中国産、インド産をはじめ、スウェーデンやノルウェーなどのヨーロッパ産、
南アフリカ産、南米のウルグアイ産など、世界中の石が墓石に使われています。

そんな中でも、世界一高価な墓石材として知られるのが、
讃岐うどんで有名な、四国、香川県で採掘される「庵治石(あじいし)」なのです。


                 ~つづく~


■さらに詳しくは、第一石材HP“日本一の銘石「庵治石」のすべて”をご覧ください。
 http://www.daiichisekizai.com/story/2013/06/entry_2841/
■2014年・全国平均墓石建立費は?
 http://mbp-kobe.com/daiichisekizai/column/45684/
■『墓石大賞』受賞・5度の実績!
 1級お墓ディレクター・能島孝志がご提案する
 震度7に対応した“こだわりのお墓づくり”はコチラまで
 http://www.daiichisekizai.com/

この記事を書いたプロ

能島孝志

お墓のプロ

能島孝志(株式会社第一石材)

Share
関連するコラム

能島孝志プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-75-6148

 

相談は全て無料!しつこい売り込みや電話営業は一切いたしません。安心してお問い合わせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

能島孝志

株式会社第一石材

担当能島孝志(のじまたかし)

地図・アクセス

能島孝志のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2019-10-10
facebook
Facebook