マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ) / 通訳・翻訳

AST Translation Service

コラム

群馬県の魅力に触れて

2018年7月20日 公開 / 2021年2月28日更新

テーマ:英語 通訳 翻訳 専門家 海外展開 支援

コラムカテゴリ:くらし

Good morning! 今日も猛暑日の高崎です。
でも朝は風があり昨日よりも涼しく感じました。

そんな連日猛暑日の中、今週は積極的に活動しました。

まずは、前橋市にある「臨江閣」という、とても貴重な建築物で開催された、
群馬県コンベンション関連事業者支援セミナー&交流会に参加しました。
そこで懐かしい方々に再会したり、新しい出会いがありました。



また、いつも臨江閣は外から眺めているだけで、
このように美しい建築物の中に入ったことがありませんでした。
せっかくなので、交流会後の館内見学ツアーに参加しましたが、
残念ながらあまり時間がなくてゆっくり見学できませんでした。
また別の機会にゆっくり見学したいと思います。

そして、もう一つは、伊香保温泉で行われた、観光誘致商談会の通訳です。



群馬県民の方ならお分かりになるかと思いますが、
伊香保温泉は高崎から日帰りで気軽に行ける温泉地です。
故に、色々と立派な旅館があるのに宿泊したことはほとんどありません。
今回こちらのお仕事を通して、改めて伊香保温泉の魅力を知ることが出来ました。

群馬県民だからこそ知らない地元の魅力ってたくさんありますね。
今回の経験を通して、自分のサービス魅力とは何だろう?そこをどうやってPRしていけばいいのだろう?
と、再思考する良い機会になりました。

最後にこの場をお借りして、関係者の皆さまにお礼申し上げます。
今週は本当にお世話になりました。
引き続き今後ともお付き合いの程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事を書いたプロ

芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(AST Translation Service)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 芝原晶子
  6. コラム一覧
  7. 群馬県の魅力に触れて

© My Best Pro