まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ)

AST Translation Service

コラム

初めてのイタリア@ローマ:フォロロマーノとパラティーノの丘

海外 ちょい住み

2017年7月12日 / 2018年9月20日更新

Ciao! 日本も暑いようですが、ローマも負けず劣らず暑いです!

そんな暑い中、フォロロマーノとパラティーノの丘の見学に行って来ました。
先日の市内観光でツアーガイドさんが、12ユーロの入場券でフォロロマーノとパラティーノの丘、
そしてコロッセオも見学できると教えてくれました。しかも2日間有効とのこと。
最近は暑いので観光客は午前中の涼しいうちに遺跡見学をするだろうから、
午後~夕方に行くのがいいだろうとも教えてくれました。

ですので、私は午後2時くらいに地下鉄B線のコロッセオ駅に到着するようにしました。
そこからは以前の街歩きの時にちょっと調べておいた、フォロロマーノの入口で入場券を購入。
こちらのほうがコロッセオのチケット売り場よりも空いているのに気付いたのです。
予想以上に空いていて並ばずにも買え、そのまますんなり入場できました。



今まで遺跡なんて興味なかったのですが、フォロロマーノには遺跡萌えしました!



暑かったのでこのようなオリーブの木陰などで休み休み登っていき、



パラティーノの丘に到着。爽快な眺め!



これでローマにある7つの丘のうち、2つは自力で辿り着きました。

そうそう、フォロロマーノには途中で自動販売機があります。
あまりの暑さにそこで割高だと思いながらもペプシを買って飲みながら歩きました。
持参した水を飲み干してしまったのです。
水やゲータレード、缶のアイスティー(加糖)、コーラやペプシにスプライト、
確かアイスも売っていたと思います。

ペプシ片手にフォロロマーノとパラティーノの丘を後にし、
ここから共和国広場まで歩けるのでは?と思い、
共和国広場まで歩いて帰ることにしました。

この記事を書いたプロ

芝原晶子

芝原晶子(しばはらあきこ)

芝原晶子プロのその他のコンテンツ

Share

芝原晶子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7085-8308

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芝原晶子

AST Translation Service

担当芝原晶子(しばはらあきこ)

地図・アクセス

芝原晶子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

芝原晶子のソーシャルメディア

facebook
Facebook