マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ) / 通訳・翻訳

AST Translation Service

コラム

初めてのイタリア@ローマ:半日市内観光ツアー

2017年7月9日 公開 / 2021年2月28日更新

テーマ:海外 ちょい住み

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: お墓

イタリア滞在も残すところあと数日。
地下鉄で行くのは難しいだろうと思われる名所がいくつかあり、
連日の暑さに慣れてきたものの、やはり体力を奪われるので、
半日市内観光バスツアーに急遽申し込みました。

これまでのツアーや日帰り旅行はすべて日本で手配しましたが、
このツアーだけは現地で参加したい日の数日前にネットで予約しました。

途中、自分で行った名所もありましたが、違った角度で見られたので、
参加して良かったと思いました。ガイドさんの説明も大変勉強になりました。

まずは、バチカンの聖ペテロ大聖堂。世界で一番大きな大聖堂です。



外観も見事ですが、中に入るとその豪華に驚きます。
ここにキリストの12使徒の一人、ペテロのお墓があります。
このペテロが第1代ローマ法王です。

次は真実の口。最寄りの地下鉄の駅がないため、行けないかと諦めていました。



この隣の教会、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会も見学しました。
とても興味深い教会なので、真実の口に行ったら是非見学してみてください。
真実の口はこの教会の外壁に飾られています。

そして次はパラティーノの丘、凱旋門、コロッセオ。










コロッセオは先日見た角度とは違う角度で見ました。
ここでガイドさんにパラティーノの丘とフォロロマーノが繋がっていると教えてもらいました。
コロッセオも同じ入場券で入れるので、後日2日に分けて見学に来ようと思いました。

それから自分では行けないと思っていたトレビの泉。



もちろんコインを後ろ向きに投げて、また再びローマに戻って来られるよう祈願。
そしてトレビの泉と同じ水を水飲み場で持参したペットボトルに汲んで来ました。

最後はスペイン広場まで歩いて移動して解散。
そう、実はスペイン広場からトレビの泉までは歩ける距離だったとその日に知りました。

自分で街歩きするのもいいですが、こうしてガイドさんに説明してもらいながら街を回ると、
知らないことを教わったり色々なことが繋がったりして、楽しく半日市内観光ができました。

この記事を書いたプロ

芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(AST Translation Service)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 芝原晶子
  6. コラム一覧
  7. 初めてのイタリア@ローマ:半日市内観光ツアー

© My Best Pro