事務所での明細書の書き方指導
プロシード国際特許商標事務所の弁理士の鈴木康介です。
中国の経済政策が変更されてきています。
今までは、先に金持ちになれる人がなるという政策でした。
これによって、中国ではテンセントやアリババなどの大企業が生まれてきました。
元マッキンゼーの友人の話では、アリババの給与の方が良いので転職したと
言っていました。
しかし、この政策のため、貧富の格差が増大していきました。
また、中国では教育熱が高まり、受験戦争が激化する一方、
職業教育がなおざりになってきているそうです。
今回の政策変更は、これらの問題を解決することを目的としているそうです。
日本や米国で行われていないタイプの政策なので、
今後どうなっていくか興味深いです。
ご相談・お問い合わせ・取材はお気軽に
↓↓↓
03-5979-2168(平日9:00~17:00)
メール info@japanipsystem.com
Facebookで中国知財情報をまとめています。
http://www.facebook.com/Chinatrademark
Twitterは、こちらです。
↓↓↓
http://twitter.com/japanipsystem
マイベストプロ東京 中国商標・中国知財に強い弁理士
プロシード国際特許商標事務所の取材記事はこちら!
http://mbp-japan.com/tokyo/suzuki/
お読み頂きありがとうございました。
弁理士 鈴木康介(特定侵害訴訟代理権付記)
Web:http://japanipsystem.com/