日本国内のワクチンの開発状況
プロシード国際特許商標事務所の弁理士の鈴木康介です。
年が離れたカップルが結婚する女性向け漫画がドラマ化されました。
なぜかSNS上では気持ちが悪いという旨の声や、現実感がないという声が上がってきています。
ドラマで年齢差がある結婚が描かれているからといって、
視聴者が年の差婚をする必要はないです。
また、私の叔父叔母も年の差婚ですし、成人した男女が誰を配偶者に選ぶのは個人の自由です。
第三者が口出しするようなことではないと思います。
それに、創作物ですから、現実感がなくても良いのではないでしょうか?
鬼に噛まれたら鬼になったり、トラックの前に飛び出して「僕は死にません。」という人も多分いないです。
何よりも強制的に見せられるものではないですから、嫌いなら見なければ良いだけです。
日本は、宗教による制限もゆるいですし、政府機関による圧力もほとんどありません。
世界的に見ても表現の自由が確保され、自由な作品作りができる環境です。
総務省の調査調査によれば、我が国の放送コンテンツの海外輸出額は増加傾向にあります。
コンテンツを自由に作れる雰囲気を保っていきたいものです。
ご相談・お問い合わせ・取材はお気軽に
↓↓↓
03-5979-2168(平日9:00~17:00)
メール info@japanipsystem.com
Facebookで中国知財情報をまとめています。
http://www.facebook.com/Chinatrademark
Twitterは、こちらです。
↓↓↓
http://twitter.com/japanipsystem
マイベストプロ東京 中国商標・中国知財に強い弁理士
プロシード国際特許商標事務所の取材記事はこちら!
http://mbp-japan.com/tokyo/suzuki/
お読み頂きありがとうございました。
弁理士 鈴木康介(特定侵害訴訟代理権付記)
Web:http://japanipsystem.com/