マイベストプロ東京
桐生英美

中小企業の経営を支える人事総務コンサルタント

桐生英美(きりゅうひでみ) / 社会保険労務士

日本経営サポート株式会社

コラム

会社の成長の秘訣は「社員を大切にすること」―ハーレー社労士が伝える成功への道

2024年3月11日 公開 / 2024年3月13日更新

テーマ:労務管理

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは。
私は、多くの経営者と寄り添い、企業成長のサポートを続けてきました。

経営の舵を取る皆さまからよく耳にする質問があります。
「我が社を一層成長させるにはどうしたらいいですか?
成功している企業にはどんな特徴がありますか?」。
私の答えは常に一貫しています。
「それは、社員を心から大切にすることです」。

企業経営における私の役割は、人事労務面から経営アドバイスを提供することです。
私は、労務や社会保障の専門家として、企業の発展をサポートし、
会社をより良い未来へ導くお手伝いをしたいと考えています。

企業にとって最も価値ある資源は「人」です。
素晴らしい成果を引き出すためには、従業員を尊重し、
大切にすることが不可欠です。
しかしながら、多くの企業で見受けられるのは、
効率化やコスト削減の追求が先行し、
人の価値が後回しにされてしまう現状です。

会社に対して不満を抱えた従業員は、いい仕事をしてくれません。
ほどほどの力で、ほどほどの仕上がりでよしとしてしまいます。
一方で、経営者が従業員への真心を示せば、
従業員にも「会社のために」とか「いい仕事をしよう!」という気持ちが湧いて来るのです。

では、従業員の士気を高めるために経営者は何をすべきでしょうか?

この問いに、労務管理の面から答えを出し、
具体的な提案をさせていただいています。

多くの中小企業の経営者の方々は、経営も経理も人事労務も…とお一人で何役もこなさなければならず、
忙しい思いをされて、日々奮闘されていることを私はよく知っています。

そこで私は、「社外人事総務部長」として、社外からお手伝いをさせていただいているのです。
この肩書きを持つ私がお伝えしたいのは、すべてを一人で背負い込まず、
専門家に相談することの大切さです。
お気軽にご相談ください。
共に会社を成長させる道を歩んでいきましょう。

この記事を書いたプロ

桐生英美

中小企業の経営を支える人事総務コンサルタント

桐生英美(日本経営サポート株式会社)

Share

関連するコラム

桐生英美プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-4400-2720

 

令和3年2月15日より、変更となりました。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

桐生英美

日本経営サポート株式会社

担当桐生英美(きりゅうひでみ)

地図・アクセス

桐生英美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の経営コンサルティング
  5. 桐生英美
  6. コラム一覧
  7. 会社の成長の秘訣は「社員を大切にすること」―ハーレー社労士が伝える成功への道

© My Best Pro