マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ) / 断捨離®チーフトレーナー

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

夜の習慣にプラス10分でできる断捨離!~頂きモノのタオル・シーツ~

2016年9月18日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:《一日一捨》断捨離ヒントアイテム

コラムカテゴリ:くらし

「時間がないので断捨離®できないんです。。」

仕事や家事、育児、介護。
今の女性は大忙し、時間に追われているから片付けは後回し?
いえいえ、時間に厳しい女性だからこそ、断捨離®するのです!

時間がないから、忙しいからできないというのは言い訳です。
潔く、行動を起こさない言い訳だったと認め、捨て始めましょう!
あえて、断捨離®の時間を作るのです。

何時間も必要ありません。
まずは試しに10分から。
夜の習慣の中にプラス10分でできる断捨離®
略して【夜断】を考えてみました。




夜断(12)頂きモノのタオル・シーツ








前回のアイテムは 現時点で《意識》できている シーツ類でした。
 ⇒前回のコラムはコチラ
今回は お祝いのお返し や 贈り物 などで頂いて
使わずに押入れなどに入れたままになっている
箱に入ったままの シーツやタオルケット類 です。
前回でチェックしたシーツ類と交換してもいいですね。
新しいモノ、質のよいモノを 自分、家族で使う、気持ちいい!


もし
「これは高価だから・・・お客様に・・」
なんて考えて、何年も忘れているとしたら。
使うことに 「もったいない」 と許可を出せずにいたら。
モノを通して自分への評価 自己評価  に気づくことができるように思うのです。


もったいないと言って自分にあてがわず、 他人、いつくるかわからない来客のためにとっておく。
それは 「私はこのシーツに相応しい存在までいっていないから・・」
遠慮ではなく、自己卑下の精神がいつもどこかに宿っているから。


お客様がいらしたら、その時の最善のモノでいいのす。
何より、自分の暮らしがまず一番なのだから。
暮らし、日常最優先にしていくこと、日本人気質ではなかなか・・抵抗ありますけどね。



さて、奥深くに追いやられて ずっと使われることのない 頂き物の高価な?寝具類はありませんか?
思い切って、自分遣いにしてはどうでしょう?
睡眠の質が変わりますね、きっと!





過去の【夜断】一覧はコチラ ⇒ 過去の 夜断アイテム 一覧へ


しっかり断捨離を学び実践したい方はコチラがオススメです 
 ⇒ 9/29(木)しっかり学ぶ断捨離®セミナー入門編


※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。




断捨離メールレター【一日一捨】断捨離のヒント 無料配信中


  このような断捨離の効用や  断捨離の始め方 実践のヒント などメールで読んでみませんか?








  ただいま登録の皆様に
  『これならできる!断捨離®メールレッスン1週間 プレゼント中!』 

 ⇒  ⇒ 登録はコチラから







こばやしりえのセミナー&イベントなど






セミナー&イベント詳細はコチラをどうぞ!


*9月20日(火)今からでも遅くない!子どもの才能を伸ばすコツ!@岐阜 コラボセミナー
* 9月29日(木)断捨離®セミナー入門編


他、プライベート断捨離セッション、自宅訪問断捨離®レッスン 随時受付中






断捨離すると人生が輝きだす!



  片付け、諦めていませんか?
  片付けの仕方を知らないだけかもしれません。
  人生に停滞、諦めを感じていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?

  こばやしりえ は 片付けが苦手で大っ嫌いだった経験から
  断捨離実践の経験を通してあなたを片づけられるまで徹底サポートいたします!







     
  ◎ 断捨離トレーナーこばやしりえ 毎日更新ブログ&HP はコチラ
  ◎ こばやしりえの実績はコチラ
  ◎ こばやしりえの断捨離®セミナー・講習会情報はコチラ






 

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

小林理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林理恵

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

担当小林理恵(こばやしりえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 夜の習慣にプラス10分でできる断捨離!~頂きモノのタオル・シーツ~

© My Best Pro