マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ) / 断捨離®チーフトレーナー

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

捨てて後悔したモノはありますか?~断捨離®を始める前に必ずある質問~

2016年7月31日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:【断捨離】セミナーの様子

コラムカテゴリ:くらし

先週末は こばやし断捨離祭り状態でした。
ダンシャベリ会に始まり





翌日は 断捨離®セミナー入門編






そして 最後に セミナー参加者限定の【断活】









ダンシャベリ会はどなたでも 気軽に参加いただける、お茶会です。

今回は
『部屋を片付けたい、断捨離ってどうかしら?』 というかたから
『入門編を受講して、最近停滞していて』
断捨離®実践中のかたまで それぞれの立場でお話。
現状を話したり 質問して、不安を取り除いたり納得したり。
話す人にも 聞く人にも 気づきや学びがありました。


そして不思議に どの回でも共通の話題は


『捨てて後悔したモノってありますか?』


さて、どうですか?
あなたは捨てて後悔したモノ、今までありましたか?


断捨離実践者の回答は皆一緒でした。


『捨てちゃった!と思った時、一瞬「あっ!」って思うことはあるけれど
 後悔するほどではありません。 
 そしてほとんどが替わりのモノがありますよ!』


断捨離ビギナーのうちは 「あっ、しまった!あの時!」 と感じることがあります。
でも 後悔とは違います。
「どうするかな。。。代用できるモノ・・なくても大丈夫・・・」
考えて、考えて。 そしてその場を簡単に乗り切る経験を得ます。

すると・・・
断捨離®二巡目、三巡目で 捨てられなくて悩んだモノが簡単に手放せます。
なぜなら、そんな機会はほとんどないし、あっても乗り切れる!大丈夫!
自分に自信がついていますから。
自分への信頼貯金がコツコツ貯まり、自信にあふれてきます。

未来の不安、それも不確定な不安をずっとモノと共に抱えて 
イライラのタネを持ち続けるより
信頼のタネを心に
不安の象徴品を始末してしまう方を選択、実行するように変わっていきます。

そんなことを イキイキと話されると 俄然捨ててみようと勇気づけられるのです。
断捨離実践者とのお話しは 「断捨離をやってみよう!」 という気持ちにさせられます。

片付けに悩み、捨てることが苦手。
でも、「断捨離®ならもしかして・・・」 
ぜひダンシャベリ会、断捨離®セミナー入門編にいらしてくださいね!



次回 8/4(木)ダンシャベリ会 満席になりました

次回 8/20(土)断捨離®セミナー入門編 募集開始! ⇒詳しくはコチラをどうぞ





断捨離メールレター【一日一捨】断捨離のヒント 無料配信中


  ただいま登録の皆様に
  『これならできる!断捨離®メールレッスン1週間 プレゼント中!』 
 ⇒ 登録はコチラから(金曜日は動画配信中)









こばやしりえのセミナー&イベントなど


セミナー&イベント詳細はコチラをどうぞ!


*8月2日(火)断捨離グループカウンセリング
*8月4日(木)ダンシャベリ会@新宿
*8月17日(水)断捨離®で学校生活を愉しく過ごすコツ@岐阜
*8月18日(木)今からでも遅くない!子どもの才能を伸ばすコツ@岐阜(コラボセミナー)
*8月20日(土)断捨離®セミナー入門編@渋谷
*8月20日(土)断活(セミナー参加者限定お茶会)

他、プライベート断捨離カウンセリング、自宅訪問断捨離®レッスン 随時受付中




◆◆…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─
    ☆ ☆ 断捨離すると人生が輝きだす! ☆ ☆
━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━─…━◆◆

  片付け、諦めていませんか?
  片付けの仕方を知らないだけかもしれません。
  人生に停滞、諦めを感じていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?

  こばやしりえ は 片付けが苦手で大っ嫌いだった経験から
  断捨離実践の経験を通してあなたを片づけられるまで徹底サポートいたします!






   

  
  ◎ 断捨離トレーナーこばやしりえ 毎日更新ブログ&HP はコチラ
 
  ◎ こばやしりえの実績はコチラ

  ◎ こばやしりえの断捨離®セミナー・講習会情報はコチラ

 

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

小林理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林理恵

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

担当小林理恵(こばやしりえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 捨てて後悔したモノはありますか?~断捨離®を始める前に必ずある質問~

© My Best Pro