マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

よく頑張っているよ

2020年12月5日

テーマ:優しく生きる

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 子育て悩み相談摂食障害 治し方うつ病 対策

こんにちは。

今日は、よく頑張っているよと声をかけていくお話です。

普段、頑張っていても、このぐらいは普通と自分を労うどころか、
叱咤してしまうことってありませんか?
カリカリしたり、ドロドロした気持ちになってしまうことありませんか?

本当は、70点もできているのに、100点を目指して、落ち込んだりしやすいものです。
そんな時、よく頑張っているよと声をかけてあげてくださいね。
少しずつ頑張る元気がでてきますから。

そして、拒食や過食、うつ、子どもにやたらに怒ってしまうなどのいろいろな症状が出てしまっている場合は、ぜひ、カウンセリングを受けてくださいね。
その時は、他の人による手当てが必要な時ですから。

今日も、ゆっくりいきましょう( ´・・)ノ(._.`)

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. よく頑張っているよ

© My Best Pro