マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

幸せを手にして!

2020年11月19日 公開 / 2021年2月10日更新

テーマ:優しく生きる

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 摂食障害 治し方子育て悩み相談うつ病 対策

こんにちは。

今日は、幸せを手にしてというテーマです。

自分にきびしくしてしまっていませんか?
自分を幸せにさせてあげるのも自分です。

あまり、自分に厳しくしてしまうと、
幸せを感じることができなくなってしまいます。

こうしなければならないとか、評価ばかり気にしてしまうと
本来の自分の幸せを感じることができなくなってしまいます。

素敵な自分を目指すことは悪いことではありませんが、
モデルのような姿ばかりを追い求めてしまったり、
人の評価を自分に当てはめてしまったりしてしまうことがあります。

そんな時、自分が幸せに思うほうを、選んでみてみてくださいね。
本当は幸せになりたかっただけなのではありませんか・・・・

今日も素敵な日にしていきましょう!

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. 幸せを手にして!

© My Best Pro