マイベストプロ東京
内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(うちだあずさ) / メンタルヘルスカウンセラー

Amazing Grace

コラム

自分で自分がわかりにくい理由

2020年10月12日 公開 / 2021年2月10日更新

テーマ:優しく生きる

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 摂食障害 治し方メンタルヘルス 対策引きこもり 対策

こんばんは。

今日は、自分で自分がわかりにくい話をしたいと思います。

悩んでいるときって、自分はダメだなあとか、自分は弱いよなあなんて
思ったりして自分のこと決めていませんか?
実は、それは、自分で自分のことを守っている行為だったりもするのです、

これ以上、頑張らせないようにとか、無理させないように
弱音を吐いて、モードを切り替えています。

他には、ただ単に思い込みが間違っていることもあります。
誰かに言われた一言に傷ついていて、必要以上に自分をだめだと思ったり、
みんな悩んだり、失敗したりしているのに、自分だけだと思ってしまっていたり。

色々な理由があるので、わかりにくいのです。
そんなもんなのです。
自分のことがわからない時があるのは、当然なのです。

一度、人に話して聴いてもらってみてください。
カウンセリングだと、友達を失う心配もないので気楽に。

摂食障害や依存症も糸口が見つかります。
一歩を踏み出してみてくださいね。

この記事を書いたプロ

内田梓

心の平安を一緒に探し出すカウンセラー・セラピスト

内田梓(Amazing Grace)

Share

関連するコラム

内田梓プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のメンタル・カウンセリング
  4. 東京の発達障害
  5. 内田梓
  6. コラム一覧
  7. 自分で自分がわかりにくい理由

© My Best Pro