まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ静岡
若山誠治

素材を生かした木の家から数寄屋建築まで、エコデザインのプロ

若山誠治(わかやませいじ)

株式会社若山建築事務所 一級建築事務所 雨楽

お電話での
お問い合わせ
054-375-5289

コラム

由比阿僧に土地と建物合わせて提案限定5区画。手の届く価格で日本の木の家を。現地説明会。(Ⅳ)

中庭のある見晴らしの家。阿僧の家(Ⅳ)32.8坪
3月11日(日)現地説明会10時からと14時から開催します。
4




南北に細長い土地をうまく利用して面白い家ができます。
東面はアパートに塞がれていますが、西側の眺望がじつに開けていていい。
リビングダイニングキッチンを二階に配して見晴らしのいい実に気持ちの良い家が計画できました。
西日の対策はドイツバレーマの外付けブラインドを使って解決します。
日射の遮蔽はほぼ完ぺき。風通しもOK.。眺望も楽しめる。雨の日も窓開けて過ごせる。強風にも大丈夫。
西日のネガティブな面をすべて解決しています。
これがあれば西面でも大開口大通風大パノラマも実現できます。
ぜひとも採用したいアイテムです。

二階リビング西面大開口の家は由比に作例があります。ご案内もできますよ。

自然素材の22年目の家当日見学できます。
経年変化に耐え得る家。飽きの来ない日本のデザインの家を体感してください。

seiji.wakayama

雨中有楽

この記事を書いたプロ

若山誠治

若山誠治(わかやませいじ)

若山誠治プロのその他のコンテンツ

Share

若山誠治のソーシャルメディア

rss
雨中有楽
2018-09-07
facebook
Facebook

若山誠治プロのその他のコンテンツ