マイベストプロ静岡
若山誠治

素材を生かした木の家から数寄屋建築まで、エコデザインのプロ

若山誠治(わかやませいじ) / 一級建築士

株式会社若山建築事務所 一級建築事務所 雨楽

コラム

由比阿僧に土地と建物合わせて提案。手の届く価格で日本の木の家を。現地説明会。(Ⅱ)

2018年3月2日 公開 / 2021年1月30日更新

テーマ:土地と建物合わせて提案。現地説明会。

コラムカテゴリ:住宅・建物

4人家族で暮らそう。こんな家で子育てができたら最高。阿僧の家(Ⅱ)19.9坪
3月11日現地相談会開催します。お出かけください。



こんな家でお子さんを育ててほしいと思っているのです。
家は気候風土の産物です。
気候風土に配慮されて作られた家には日本の住文化が生かされています。
その住文化に包まれて暮らす、育つ、日本の子供が。
日本の文化をバックボーンにした確かな日本人に育ってほしい。
四季の移ろい自然の美しさ。その自然に磨かれた日本人の美意識。
ただの自然素材の家ではないんです。日本の家なんです。


私の子供もこんな家で育ちました。
築22年目の自然素材の日本の家もご案内できます。
どうぞお出かけください。

この記事を書いたプロ

若山誠治

素材を生かした木の家から数寄屋建築まで、エコデザインのプロ

若山誠治(株式会社若山建築事務所 一級建築事務所 雨楽)

Share

関連するコラム

若山誠治プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の注文住宅・住宅設計
  5. 若山誠治
  6. コラム一覧
  7. 由比阿僧に土地と建物合わせて提案。手の届く価格で日本の木の家を。現地説明会。(Ⅱ)

© My Best Pro