マイベストプロ静岡
若山誠治

素材を生かした木の家から数寄屋建築まで、エコデザインのプロ

若山誠治(わかやませいじ) / 一級建築士

株式会社若山建築事務所 一級建築事務所 雨楽

コラム一覧:構造

RSS

木軸の魅力 構造

木軸の魅力 構造

2017-06-12

木の家の魅力の一つ。構造をデザインして見せる。これはプレハブや、ハウスメーカーではできないこと。あくまでも本物であることが大事。長い年月がますますその良さを引き立ててくれる。

土台、立て方準備

土台、立て方準備

2017-03-24

明日立て方。上棟です。平屋の大きな屋根が見ものですよ。

基礎ができています。平屋のすごい基礎。

基礎ができています。平屋のすごい基礎。

2017-03-24

平屋にしてはすごい基礎が完成しています。

基礎の鉄筋の配筋

基礎の鉄筋の配筋

2017-03-14

基礎の鉄筋の配筋をお見せします。基礎梁に底版が定着していくという考えで鉄筋が組まれている。住宅ではほとんど見ることのできない鉄筋配筋です。ある意味鉄骨造の基礎配筋。いやそれ以上。気持ちのい...

若山誠治プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の注文住宅・住宅設計
  5. 若山誠治
  6. コラム一覧
  7. 構造

© My Best Pro