マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

転換期には必ず恩人の存在あり。

2020年3月17日

テーマ:考え方・メンタル

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、かしま整体の鹿島です。なかなかコラムを更新できずに日々忙しくしております。。
まいぷれ松江の当院記事の方は、短めに身体のことをメインに割と日々更新しておりますので、よろしかったらそちらのページもどうぞ♬ → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news

さて当院も11年目に入り、過去10年を振り返りまた新たな気持ちでさらに10年を目指して行こうと思っています!

45歳で脱サラし開業。何とか食べれるほどのスタートから始まり3年目から軌道にのり7年目には新築移転、院名の変更とめまぐるしく変化があった10年でした。

当然、失敗も多くまた学びの連続で皆様に喜ばれる整体院、選ばれるために好きなことも止め整体主体の生活を送って現在に至ります。今では遠方の大田市や隠岐の島、お隣は出雲市や米子市はもちろんのこと地元だけでなく通っていただいており、感謝のみです。

また昨年からは、月一回の定期にマインドからの健康寿命講座(気づき編)と題して、皆様の今後の健康に力になればとやり始めました。


そんなこんなで、自分なりに頑張って来れたのも要因があるからです!
本日は、そのことを少し書いてみたいと思いました。ご興味のある方は、お付き合いください。

タイトルどおり、人生の転換期には必ず恩人の存在があります。
これは、誰でも経験があるのではないでしょうか? 今があるのは、○○さんのお陰です、ということ。

ちょっとの変化ぐらいでは、感じないかもしれませんが人生の転換期レベルとなりますと、必ず起きる現象です。
ほとんどが、人によって変わるキッカケが入り、さらには恩人と呼べる方に出会うと人生は劇的に変わります!

どうでしょう、皆様には恩人がおられますか?
学校の先生かもしれないし、一冊の本を紹介してくれた人かもしれません。。
それが、ハッキリとしている方は今、充実した日々があり目指していることが順調な方ではないでしょうか?

あの日がなければ、、あの人に出会えなければ、、

私にも人生55年、いろいろな場面があり思い起こせば数人の恩人がおられます。遡れば小学校の先生からはじまりますが、、
ここでは、脱サラ前から現在までの時代を思い書いております。

脱サラ数年前に出会ったマインドの師匠、福岡のS先生。そこからは地元のS先生との出会いで整体へ。
さらに、二宮整体アカデミー協会の二宮進先生(故)には、整体操法というものを初めて教わりました。整体の凄さを魅せられました。
そして人体力学の井本整体、井本邦昭先生。東京にて特別講座で教わり10年、部外者である私にも惜しみなく本物を教えてくださる。

今あるのは、先の恩人4名のお陰であり、感謝のみしかありません!

今度は私が誰かの力になれれば、というのがこれからの10年の課題です。

チャンスは、チャンスという顔をして目の前には来てくれません。。
自分から向かう姿勢、積極性がご縁を作っていくものと考えます。

これから、いろいろな意味で難しい時代が来ると思われます。

出会いや恩人を大切にして、自らも精進していきたいと思っています。

皆様の健康と良き人に出会えることを祈っております!


・ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

・マインドからの健康寿命講座のご案内→ https://mbp-japan.com/shimane/after-mago/seminar/5003844/

・まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news


かしま整体  鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしま整体)

Share

関連するコラム