マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

【整体】突破口の見つけ方!!

2020年2月21日 公開 / 2020年5月19日更新

テーマ:考え方・メンタル

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: プラス思考 トレーニング

かしま整体の鹿島です。整体操法の現場では、日々皆様のお身体が変化されているのがよく分かります。

大部分の方が身体が緩んで春っぽい感じになっています。腰椎4番が見どころです。

さて、こちらのコラムでは主に整体技術とか身体の不調的なお話しよりも、皆様が少し興味を持たれる様な日常生活習慣や考え方、マインドについて書くことを多くしています。悪しからず。

整体からみれば人は、心身一如で体からも精神からもキッカケや変化することが分かっています。
しかし大事なのは、バランスです。

例えば、現実ばかりみても見えなくなってしまうものもあり、また逆に現実を見ず空想ばかりでは、物事何も変化いたしません。
心の中であってもバランスが大切です。

さらに精神だけでなく、肉体の状況によりまた話しが変わるので、人間というのはややこしいものです。。

当院では、毎日身体の調整に皆さまご来院してくださりますが、末端の不調があっても大事な見所は、体の癖なのか心癖から発するのか?

前置き長くなりましたが、突破口の見つけ方です。
細かく書けば、これで本1冊書けます。
ここでは一部、要点のみでご参考にされてください。

まず持って、しんどいという時はチャンスです!気づけばまた行動すれば、跳ね返りが大きいです。経済と同じです。

そこで、どんな突破口があるか?です。
それは、自分の裡にあります。

きっかけは人からあったにしても、何かの占い類や助言などというものを鵜呑みにせず一人だけになって、裡側の自分に問いかけます。

体のことなのか?精神の問題なのか?
人のせいなのか?いや、自分自身の何か足りなさか?

人は、良くも悪くも癖で生きています。習慣です。体癖、心癖です。
生まれ持ったものも確かにありますが、ほとんどが自身が何を信じているかです。

言い方悪いですが、小さな時からある意味、洗脳されて育っています。

自分は何を信じているのか、ノートにどんどん書き出します。

その信じている自分が、今の自分を作っているからです。それが例え肉体であってもそうです。肉はダメ、私はベジタリアンと信じれば、体はその様な体型になります。

体は強靭なマッチョが健康と信じれば、プロテイン飲んでトレーニングするという生活を選びます。

人間関係も、ある人が私を嫌っていると信じれば、会社が辛い場になります。
私も嫌っていると信じれば、お互い様でいいじゃんか。あとは大人の対応で、、となります。(これは一つの例であり、正解、不正解というのはありません。自分が突破できるかがポイントになります。)

この様に、突破口の一つとなる転機を見つけることです。

その場面が、整体という場のキッカケから始まる人も多いし、ある本の出会いから、また人とのご縁で始まるかも知れません。。

何れにしても、自分に向き合うということから始まらなければ、突破口を見つけることは難しいでしょう。

一部、要点のみの話しでしたが、ご参考にされてください。
もっと色々な角度からキッカケが欲しいという方は、私が月1回行っている、マインドからの健康寿命講座にご参加くださいませ。

人は、思いと行動で変わります!!


・ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

・マインドからの健康寿命講座のご案内→ https://mbp-japan.com/shimane/after-mago/seminar/5003844/

・まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news

かしま整体  鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしま整体)

Share

関連するコラム