マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

慣れないことも挑戦!!

2019年7月18日 公開 / 2019年8月16日更新

テーマ:生活習慣

こんにちは、かしま整体です。本日、松江も激しい雨降っています。通勤通学、お帰り気をつけてくださいませ。

私は、本日定休日で車で市内を外出中、宍道湖大橋にて信号待ちしていましたら、右折から来た対向車の車が分離帯に突進。。

事故されました。中央分離帯のコンクリートと鉄柱で反転して止まりました。(運転者大丈夫のご様子)
しかし私の1メートル手前で。。あわや、巻き添えセーフでしたー。
皆さま、運転気をつけましょう。

さて、本題。
慣れないことも挑戦!!

慣れないことは、大概苦手なことです。避けているので、余計慣れないです。
好き嫌いという面もありますが、ほとんどはしないから、慣れないです。

本日私は、慣れないことを一つ挑戦!
フェイスブックに登録しました。まず、アナログの私はsnsとかこういうのは苦手です。ですので、ラインもしていません。家族は親子他親戚でしていますが私だけ拒否です。(笑)

一生やらないと思っていましたが、実は必要性をがありまして、しょうがなく。。
ある勉強、学びのために配信を受けたかったのです。それが、フェイスブックのみの媒体らしくて。。

登録は簡単なのですが、内容を把握するのが邪魔くさいのです。また、snsで人と繋がりたいとかも興味ないので極力非公開にしたいですし。。

ということで、すみませんグダグダと長文になりました。

でも、必要性があったとはいえ、やりたくない事もたまには頑張ってやってみる!

価値があるかもしれません。

今回挑戦したお陰で少し面白いことが、、。
登録したら、あなたのお知り合いじゃないですか?

などと、次々と顔写真入りの人名が出てくるわ出てくるわ(^。^)

なんか懐かしい人の顔を見れて面白かったです。え〜老けたな〜とか(失礼)
もう55歳ですからね。

などと、普段避けていることも、動けば何か新しい事が起きるということで結びたいと思います。

本日はつまらない話で申し訳ないです。。

追伸
フェイスブックの事ですが、なんか分かりませんのでとにかくコメント入れませんし申請とかも出来ない設定にしているつもりです。
(悪しからず、失礼あったらご容赦ください)

※ 7/25の私の7年ぶりの健康講座は、予定の駐車場がいっぱいになりましたので、お車で来られる方は終了しました。徒歩や自転車などお車以外で希望の方はお受けできますので、セミナー欄から受講確認のうえ、お申込みくださいませ。喜ばれる講座になると思っています(^.^)


◆ 健康寿命講座(気づき編)→ http://after-mago-seitai.com/pages/diary/002306.html


かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしま整体)

Share
関連するコラム