マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

新しきを知って古きを知る。

2018年10月25日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:考え方・メンタル

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは、かしま整体です。陽が短くなり、寒さも増しますが秋らしくなっているはず?通り越してスグに冬なのか?
今年は季節の変わり目がわかりずらいですね。

さて、本日は整体の身体の話でもなく、、最近感じたことを少し書きます。

先日、携帯のiPhoneをXsに変えました。以前は6sでしたので、替え時かと思いたいして興味も無いのにとりあえず。

私は新しいモノは嫌いではないのですが、興味がないものは便利が良ければ1番かと。

しかし私にとってiPhoneはメールか電話ぐらいで色々な機能まで使わないので、正直良さが分からない。。
ラインもしないしネットサーフィンもしないし、、iPhoneを役立ててない自信ありです。

そんな私ですが、
新しい技術で、日常が豊かになっていることは事実ですから、それはそれで良いことも多いです。

しかし、歳のせいでしょうか?
身の回りが豊かになっても、楽しかった思い出などは、アナログ時代のもの。

携帯が無くても、何とか人と待ち合わせできる感や時間の流れ。。
電気自動車も自宅にはありますが、ガソリン車の出力の出方やターボもの、うるさいのもまた味。

話し飛び越えて、何でもコンピューターが進みAI となり、人間の感性や楽しみ方が減って行くように感じるのは私だけか。。?

便利よく新しいものは、認める気持ちがあるが、あまり行き過ぎてもどうでしょう。
資本主義経済の企業の発展のために、何か失われていきそうな気がします。

最後は人間。
道具に振り回されず、本当の楽しさや生きがいは、人の中にあると思いますので、古きも大切にしたいな、、と最近思うところです。

痛みや不調、感情といったものはロボットには無く故障だけ。取り替えればいいのですが、人間様は気づいて努力して成長しないと、満足感や達成感、幸せ感が感じられないので面白い!!

人は千差万別、何でもヤル気になればトライできる。
それは、発展途上の時代の方が分かりやすいのかもしれません。

当然、色々な考えがあるでしょうが
自分の考えで動けるようには、なりたいですね。時には不便も良いかも。
「苦労は買ってでも」と言われるのもこの歳になると少しわかります(^。^)

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

◼️まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news


かしま整体 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 新しきを知って古きを知る。

© My Best Pro