マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

タイミングと要求

2015年7月23日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:生活習慣

コラムカテゴリ:美容・健康

健康元気なカラダ作りや生活には、タイミングというのがとても大切です!
これを逃すと、今が変わってきませんので今後も期待ができません。。

色々と書きたいのですが・・ここでは読みやすいようにアッサリとしてみます。

体調やメンタル的なところ、また生活に不調が続くという方がおられます。この場合、大事な機会を逃している場合が多いです。今を気づけないというのかもしれません。
出来ることと出来ないことの未整理や現実に動けない状況に縛られていることもあります。

繰り返しますが、カラダも生活向上も同じくタイミングです!

言い方を変えますと、ご縁とか気づきとか年廻り、思考が現実化したとか・・ 色々な表現や実体験を紹介されることがありますが、共通は自分の要求に正直に今を感じ取れた時に変化が起きます。

タイミングとは、チャンスと同じくで待って来るものではなく、感じ取って活かせるかです。
分かりやすく大きなものでは、結婚、離婚、就職、転職、大病、神経症、事故や負債・・人生を大きく変えてしまう時に幸せになる人と不幸せになる人に分かれますが、その大きな要素の一つにタイミングがあるのです。

カラダが鈍いとタイミングがわかりません。さらに精神も鈍くなっている可能性があります。ということは、人とか社会とかの間合いが上手くつかめず波に乗り切れません。。

アッサリまとめます。
タイミングの大切さがあり、そのためには健康なカラダと心の弾力が関係します。

最後に色々な角度からもこのようなことが分かり自分との対話、内観が出来ます。
最近私がハマったものを紹介します。
まずは、武術研究者の甲野善紀という方です。昔の人の身体の使い方を研究して現代人に警笛と役立てるために介護関係ほか講習会をされている人です。YouTubeや著書もオススメです。

もう一つは、10年以上前に放映していたマネーの虎というTV番組です。これもYouTubeでいっぱい観れます。今、改めて見るとものすごくハマりました。整体から個人の体の質や目の輝き考え方を見た上で、その後どうなるのか。。また各虎の社長の色々なものの見方考え方でこれだけ違うのか・・と良いも悪いも面白いです。

色々なものを通じて、健康や人生は変わります。
当院の整体もそんな一役になれるように日々精進しております!

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. タイミングと要求

© My Best Pro