超整体健康法
「整体」••• 非常にシンプルな言葉で、また解釈の範囲が広いようです。字のごとく、体を整える。ですので、ある意味なんでも有りになってしまいます。ですので、職業的にも色々な目的で整体と付くものがあります。
先日も、座骨神経痛の新患さんが初めて整体を受けられ「イメージと全然違っていました。」と言われました。どうやら、バキバキと痛い調整をされると思って長年、敬遠されていたそうです。
整体は、慰安やリラクゼーション、マッサージ類ではなく今、身体に必要な急所を捉えて元気に導く療法です。ですので、観察が一番大事でそれに基づいて調整を組み立てていきます。
ですので、時間制で身体を触ったり余分な手数は、返って身体の調子を鈍らせますのでいたしません。
本来の整体とは、野口整体のことを指し、今ではその流れを汲んで整体指導をされている方が、日夜臨床と研究により本物の整体師として活躍されています。
明治生まれの野口晴哉先生は、お亡くなりになり晩年は治療を捨てて整体指導をされていたようですので、実力のあるお弟子さんがご自分の整体を追求され独立する流れは自然といえます。しかし、基本の型であるとか思想、身体の読み方他、整体をしている以上、野口先生は大きな存在であるといえます。
整体は、病気を観るのではなく、身体を観る。ですので潜在的な心理から、肉体レベル、生活習慣、生まれ持ったものなど範囲を広く観察することによって、本当の健康になるための要素がみっちり含まれているのです。
リセット的な筋肉の一瞬芸や気持ち良さなどは、整体ではなく目的の違う行為になります。自分の身体に力がつかなければ、整体な身体とはいえません。
さて、前置きが長くなりましたが、私の師である二宮整体アカデミーを主幹されておられる二宮進先生は数少ない本物の整体師です。(親子2代にして野口先生が師匠)
何故かと申しますと、理論と技術を兼ね備え結果を出す整体師だからです。結果を出すということは、再現性があるということです。
わずか10分間の整体操法で、病気レベル、それどころか難病をも治している事実は現実であり嘘ではない奇跡です!
治療を受けに県外の遠方からも多く、医師が見学に来られるのには理由があります。
どうやって治しているのか?
45年の研究から生まれた整体技術は、今でも新しい発見を見つけて実践されておられます。例えば最近では、難病であるリュウマチと膠原病の新しい調整法を見つけられ驚くべき結果をその場で出されておられます。(自力で歩けない、起きれないレベルの人が、調整後普通に動けるまでに)
新しい発見、調整法は次回の本で発表されるようです。一足先に、私たち勉強会に出ている者は教えていただき練習いたしました。
二宮先生の凄いところは、整体は特別な人だけにできる名人芸ではいけない。誰でもできて再現性があるから、世の中の役に立つとシェアされるところです!
ですので、嘘をついてもしょうがなく、それどころかご自分の命取りになるかもしれない。。 普通、著名な整体師でもこれはなかなかできません。 よっぽど、自信があるかほら吹きになるからです。
そんな二宮先生は60歳後半にして毎日50人以上の方々に整体をされている現役の整体師であり研究者です。
運良く、私は二宮先生から教わる事ができ本当にありがたいです。この技術をフィードバックして松江市の皆様に還元させていただいております。
まだまだ未熟な私ですが、精進を重ねより良い整体指導ができるように今後も全力で取り組みます。
4月は身体の不調が多い時季、最近新患様もさらに多く、とても予約が混み合ってご迷惑をお掛けしております。私の身体の許す限り、時間外の早朝や深夜もさせていただいておりますが、効果の高い調整をしていくことが大切ですので2週間以上待っていただくこともあります。ご了承くださいませ。
整体予約は、なるべくお早めに余裕をもってしていただけると喜びます。施術時間は20分程度みておいてください。
■ ホームページはこちら→ http://after-mago-seitai.com/
After mago 鹿島 篤